医療関係者の皆様へ

地域医療連携

私ども医療連携室では、患者様のご紹介、退院後の医療・介護連携、在宅医療・介護サービス等のお手伝いをさせていただいております。
急性期医療を行う病院として【病診連携】【病病連携】により、地域医療を支えていきます。

お問い合わせ

電話番号 04-2952-1000(代表)
FAX 04-2952-1003
対応時間 月・火・木・金・土:9:00~17:00
水:9:00~11:30

※緊急のお問い合わせにつきましては9:00~17:00で受け付けております。

医療連携室からのお知らせ見る

各種取組

患者様のご紹介

地域の先生方より、急性期治療が必要と判断された患者様や、在宅・施設からの診療のお問い合わせにつきましては、地域連携室までお気軽にお問い合わせください。

退院支援

急性期治療を終えた患者様に対し、医師、看護師、薬剤師、リハビリスタッフ、医療ソーシャルワーカー等が協働し、在宅や各施設に向けて安心して退院を迎えられるような支援を行っていきます。

地域包括ケア病棟

当院では、地域包括ケア病棟(10床)があり、在宅復帰に向けて退院支援を行っております。

オープン検査

地域の先生方へオープン検査(共同利用)の
ご提供をさせていただいております。

当院ではマルチスライスCT(80列)、マンモグラフィー、骨密度測定等の一部機器につきましては地域の先生方へ機器の共同利用のご提供をしています。
院内の検査同様に、先生方が必要だと感じた時は、いつでもお使いいただけるという体制を第一に考えております。即日検査なども、可能な限りお引き受けしますので先生のもう一つの検査室としてお気軽にご利用ください。

電話にてご連絡のうえお気軽にご利用ください。

04-2952-1000(代表)

予約依頼用紙
CT
持ち物

・予約表
・診療情報提供書
・保険証
・診察券(お持ちの方)

オープン検査の流れ

  • 当日以前
    予約
    医療連携室宛に地域の先生よりご依頼のご連絡をお願いいたします。
    CT、検査等の内容、ご希望をご連絡ください。即日希望もお受けいたしまします。
  • 当日以前
    来院準備
    予約表をダウンロードいただき、必要事項を記入のうえ、診療情報提供書、保険証と一緒に持参していただきます。
  • 当日
    受付
    受付へ予約表、診療情報提供書、保険証ご提出いただきます。 
  • 当日
    検査実施
    受付終了後、各検査室へご案内いたします。
  • 当日
    検査終了
    患者様には検査終了後、会計を済ませていただきます。
    会計時に検査画像(CD-R)をお渡しします。
  • 当日以降
    後日
    検査レポートを作成し、ご依頼元先生へ送付させていただきます。

薬剤部

薬剤部では医薬品の調剤だけでなく、院内スタッフへの医薬品に関する様々な情報提供や抗がん剤の調整、また医師、看護師とともに医療の担い手として病棟活動など積極的なチーム医療を行っています。
「常に薬を服用する人のことを考えた薬剤師であること」をモットーにスタッフが一丸となって業務に当たっています。当院薬剤師は患者様の効果的な薬物療法を提供し、かつ副作用から体を守る「薬のプロ」として業務を行っています。

薬局相談窓口

電話番号 04-2952-1000(代表)
対応時間 月~土:9:00~17:00
薬剤部からのお知らせ見る

がん化学療法

こちらのページは、当院の外来化学療法室で実施されるがん化学療法のレジメン情報を公開しています。(随時更新)

各レジメンを見る